作戦タイム

30代の日記

AZ-900 合格

今日仕事帰りに受験してきて、合格した。

 

勉強方法としては、Microsoft Learnという公式の学習サイトを読んで、公式の模擬問題を解くという感じでした。これを3回繰り替えした。3回目で模擬問題の正答率が80%越えた。

 

実際のテストでは、スコアはかなりギリギリだった。

 

問題を解いているときも、結構手応えの無さを感じていてかなり不安だったけれど、最後に合格の文字をみて安心した。

 

おそらく、別の問題集を購入して、それを解いておけばもっとスコアが伸びたかもしれないと思う。保証はできないが。

 

とりあえず、この試験は合格できたので、次はAzureについてはAZ-104を受けようと思う。