作戦タイム

30代の日記

LPIC 201 落ちた

330というすごい低いスコアで落ちた。合格ラインは500。

 

セクション別の正解率は次の通り。

 

全体的に半分くらいしか点がとれていない。システムの保守なんて0%。この資格をとってインフラエンジニアを狙っているというのに、一番使いそうなイメージのセクションで0%なので、これはヤバいという。

 

試験対策としてはレベル1のときと同じように、あずき本とスピマスをそれぞれ3周読んだだけ。

 

レベル1のときは、問題とその答えを覚えておけば、本番中はそのキーワードの関連性から答えを出せたけど、今回はそうはいかなかった。

 

なので、問題と答えを暗記しただけではうまくいかないと思った。

 

今後の予定としては、LPICの再受験ポリシーというのがあり、これによると2回目の受験は1週間あけないといけないとのことなので、来週以降に試験を受けようと思う。

 

ただ、試験費用がすごく高いので、1週間たったらすぐ受けるというのはしないで、もっといろいろ暗記して、その状況をふまえて受けるかどうか決めようと思う。

 

とりあえず、今はショック。試験費用が高いので。