作戦タイム

30代の日記

CCNP ENCOR 合格

今日受験してきた。

 

行った対策としては、白本全体をざっくり読んだ後、Ping-Tというサイトを使ってひたすら問題演習を行った。

 

9割ほどとれるようになったころから、CMLというCiscoのシミュレーターを使って、コマンド演習を行った。

 

Ping-Tのコマ問はほとんど行っていない。最初の数問だけ解いて、あとは放置してしまった。

 

通勤の電車で毎日スマホで問題を解いていて、それが実ったので良かった。

 

勉強期間はだいたい3か月程度と思う。

 

このあとは、ENARSI合格が目標。

 

Amazonでその参考書を買おうとしたら、到着が12/8となっていて、すごい日数がかかる感じになってしまった。なので、近くの書店に明日にでも行って、買ってこようと思う。

 

AmazonのほうはおそらくBlack Fridayというセールと重なったから日数がそうなっていると思う。