作戦タイム

30代の日記

LPIC 101 合格

LPICというLinuxというサーバーOSの操作について問われる試験があり、

 

それのレベル1の101という試験を受験して合格した。

 

次に102という試験を合格出来れば、LPICレベル1の資格を取得できる。

 

試験対策としては、

 

ネットであずき本白本と呼ばれている本2冊を繰り返し読んだことと、

 

VMware Workstation Playerというソフトを使って、

 

Windows上にLinuxをインストールしてコマンドを実行して動作確認を行ったことくらい。

 

これで合格できた。

 

今後については以前まで勉強していたCCNAはちょっと置いておいて、

 

LPIC 102を受験しようと思う。

 

CCNAは試験範囲が今の自分にとって広いと思っていて、

 

試験が前後に分かれているLPICの方がはやく良い結果がだせそうなので、

 

そちらに集中したいと思ったため。